自己紹介&8月の収益報告

f:id:kokax:20150901204201p:plain

こんにちは、コカです。

今月なかばで計らずも専業になることになりまして、それを記念して備忘録的な意味を込めたアフィリエイトの成果報告ブログを始めようと思います。

さっそく8月の収益報告を書こうと思いますが、その前に軽く自己紹介を。

コカとは?

熊本のweb屋。小さなweb制作会社でDTPからPHPまでなんでもやってます。
(もっともその会社も今月で辞めるんですけどね。。。(-.-))

プロフィール

名前:コカ
丑年、射手座、B型、
動物占い:ペガサス
妻1人、子供2人(男)
20年来のMacユーザーであり、最初に自分で買ったのはPerforma5430
お酒好き、焼酎、日本酒、洋酒、ビールと何でも飲みますが、いまはクラフトビールにはまってます(^^ゞ
また日本の色が大好きで趣味で色のサイトを運営中。

アフィ歴

2012年からアドセンスを開始し、月額最高15万円を記録。

しかし、2014年10月にペンギンの襲撃を受けて収益が3分の1以下に激減し、2015年3月でアドセンサーとしては終了しました。

同3月にルレアを購入して始めてみましたがショートで挫折。。。orz
諦めてサイトアフィリを開始し、それがたまたま上手くいって現在に至ります。

ちなみにルレアは挫折してしまいましたが、考え方ややり方などでアドセンサーからアフィリエイターになるためにとても役に立つ商材でした。アフィリエイトの初心者におすすめできる商材だと思います。

※商材はこれしか買ったことないので他にもっと役に立つやつがあるかも(^.^;

主要ASP

A8がメインで、ありがたい事に順調に発生し今月にはプラチナになれそうです(^^)

f:id:kokax:20150901174435p:plain

ちなみに4月の成果はセルフです(^.^;

アフィリエイトの手法

手法は完全にホワイトで一人でシコシコ作っています(・∀・)

phpを使った量産系が得意で、現在稼働中のサイトはほとんどその形です。

今後はペラサイトやビッグサイトも構築したいと少しづつ記事を書きためています。

ーーー

さて、長々と自己紹介をしてきましたが本題に戻り8月の収益をご紹介します。

8月の収支

 発生確定
A8 327,095円 285,321
アフィB 4,000円 0円
レントラ 4,320円 4,320円
Amazon 2,729円 2,729円
楽天 80円 80円

感想

8月はこんな感じになりました。初めてアフィBとレントラで発生したのが嬉しかったですね。

もちろん、A8が順調に発生したのも嬉しかったんですが、8万以上未確定が残っていますので早く確定して欲しいものです( ˘ω˘ ) 

あと表には入れてませんがアドセンスは4万弱の収益となっており、久しぶりに4万円を割ってしまいました(T_T)

反省点

8月は新規に8サイトの公開を目標にしていたんですが、残念ながら5サイトまでしか作れませんでした。お盆休み期間があったためというのもありますが、夏バテしてしまって全然作業が進まなかったことが原因です。

ただ、専業になるとそんなこともいってられないので体調管理は気をつけようと思います。

9月の目標

今月は21日から専業になりますので、8月に達成できなかった8サイト以上の制作を目指しつつ、健康サプリ系でビッグサイトを構築していきます。

また、7月に作っていまだに発生していないサイトがいくつかあるので、その辺を見直す必要もあるでしょう。

今改めて見るとそれらのサイトにはユーザーに訴えかける熱量がありません。

5月6月に作ったサイトは完全にユーザーになりきって情報を収集し、それをいかに分かりやすくするかに腐心しました。だからこそ、いま主力として稼いでいます。

今月より専業になることですし、もう一度その初心に立ち返り、ユーザーのためのサイト作りを心がけていきます。

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

それでは次回「9月の収益報告」でお会いしましょう。