5月の収益報告。確定は172万でした。

こんにちは、コカです。

5月の収益報告ですが、タイトルのとおりで確定額は172万円でした。

5月の収益報告

先月の115万円からまさかこんなにも伸びるとは自分でも驚きです。5月はいつもの手動ペナを受けることもなく順調で、しかも完全にGW特需に乗った結果でした。

全体ではこんな感じ。

  A8 アクトレ レントラ アフィB リンクA アドセス 合計
5月 1106726 44980 241240 25920 253500 49233 1721599

 

下記はアフィリスタート時からのA8の確定グラフですが、いやー、自分で言うのも何ですが順調ですねー。

f:id:kokax:20160603203235p:plain

6月の予定など

 こんな感じで自分でも怖いくらい順調なんですが、主力のサイトが飛んだり、案件が終わったりするのがアフィリエイトの怖いところ。一気に落ちてしまう危険はまだまだ高い現状です。

そんなわけで新たなメインサイトを求めて、全く新しい新ジャンルに挑戦することにしました。昨日からなのでまだサイトの設定をいじっている段階ですが、できるだけ早く記事をいれて来月には順位が付けられるように頑張りたいと思います。

熊本ミニナイト!

6月11日はアラキさん、はしモンさんを含めた5人と熊本ミニナイトを予定しています。ミニナイトと言いつつただの飲み会ですがw

秋に予定している『復興熊本ナイト』についての打合せを兼ねながら、楽しく盛り上がりたいと思います。

なお、6/3現時点で欠員がでたので追加で1名募集中です! 興味がある方は6/8までにtwitterにDMください。

特単申請中!!

新規案件を攻めつつも主力案件の特単を申請中です。そこそこの数をとっているつもりですが、いまのところハードルは高そうな印象。これが取れれば今月は更に伸びるでしょうし、ダメなら今月はついに落ち込むかもしれません。

収益を成長させるためにもなんとか広告主にアピールして、特単を勝ち取りたいと思います。

ちなみに、主力案件はアクセスが多いのにCVRが低いページを削除し、CVRが高い類似ページにリダイレクトしたことで一気に収益が伸びました。CVRは本当に大事ですね。

まとめ

5月はゴールドジムに行き始めたこともあり作業時間的には少し落ちましたが、それでも先月より大きく売上を伸ばすことができました。まさに、感謝の言葉しかありません。

今月は作業時間がさらに減ると思われるので、外注を効果的に使い効率的に記事を更新していきたいと思います。

また、福岡でのSEOセミナーに参加したことで大きな気付きがありました。そこで学んだことを活かし、次の新規サイトではなるべく早く結果をだしたいものです。

それでは、次回の成果報告でお会いしましょう!

以上、コカでした。