4月の収益報告。確定は115万円でした。

こんにちは、コカです。

4月の収益報告ですが、タイトルのとおりで確定額は115万円でした。

4月の収益報告

アフィリエイトを初めて1年1ヶ月で念願だった月100万円を突破できるなんて本当に感謝しかありません。内訳はこんな感じ。

f:id:kokax:20160508195150p:plain

3月が82万円だったので、4月になって30万円も伸びたわけですが、成果が出ている運営サイト群が順調に結果をだしてくれたお陰だと思います。

この記事を書いている5月も好調なので、二ヶ月連続での7桁もあるかもしれません。私の主力ASPであるA8で比べてもこんなに好調です。まさにGWさまさまですね。

f:id:kokax:20160508191418p:plain

熊本地震で改めて実感したアフィリエイトのありがたさ

4月はなんといっても熊本地震です。実際に震災を体験した身からすると、本当にアフィリエイトをやっていて良かったと実感できた月でした。あれほどの大きな地震となると被害も甚大で仕事どころではありません。実際、以前私がいた会社ではまだ事業を再開できていません。

それが今の私はアフィの作業をすることができています。専業になって本当に良かった!

地震のあとに手動ペナを受ける

4月は地震以外に手動ペナを受けるという悲しい出来ことがありました。

何度か書いていることですが、自分の主力サイトはphpとwpを使ったページ量産系です。そのため、googleからペナを受けやすいのですが、今回もそんな低品質ペナを見事に受けてしまいました。

稼ぎが二番手のサイトだったのでかなりあせりましたが、その日に解除依頼を出して5日後にはなんとか解除。こちらはその時の喜びのツイートです。

今回で確信しましたが、個人的には理由がわかっている「低品質手動ペナ」は100%解除できる自信があります。

多分、稼いでいるアフィリエイターには簡単ではないでしょうか。googleの解除の担当者に、解除しなきゃいけないような気持ちになる解除依頼を送るだけですから。ただし、理由がわかっている場合だけ限定ですよ。

まとめ

4月は震災にあったりペナったりと激動の日々でした。そんな中でも過去最高を迎えられたことに自分の運の良さを感じています。

ただ、いつまでも運にばかり頼っているわけにはいかないので、いまは外注に力を入れて、主力以外のサイトももう少し育てていきたいと思っています。

目指せ!脱量産系!!

そういえば、ツイッターのどなたかの呟きでタイトルに成果を入れて欲しいというのを見かけたので今回はタイトルに金額を入れてみましたw

いかがでしたか?

それでは次回の記事でお会いしましょう!コカでした。